2014年7月18日金曜日

願掛けさせて頂きましょう。ヽ( ̄o ̄)ノ

さぁ、今週末の模擬試験を終えれば、いよいよ学科試験の本チャンです。
「計画」・「環境設備」・「法規」・「構造」・「施工」の5科目・ボリューム満点。まぁよくここまで頑張りました。ここまでやれば、「我が人生に~悔はない~♪」ですね。(^ω^)b

各科目アンダーカット(俗に言う「足切り」)があるのですが、例年全科目合計125点満点中、概ね90点が合否分岐点のようです。ちなみに私の場合、第1回模試が58点(・・・恥ずかしい)、第2回模試が72点(・・・恥ずかしい)、そして明後日の第3回模試を86点まで引き上げて、本チャンでは100点を目指す予定でおります。そう、+14の等差数列で挽回を図ろうというものです。こうなると、もはや自力での達成には限界がありますので、あとは願掛けです。

このお守りは、以前にもお披露目しました乃木神社の「勝守」です。通勤ウォーキングの際に買いました。この中に「一級建築士合格」と書いてあります。それを取り囲んでいるのはタイガー・アイ(虎目石)。自信と実行力が宿るとされている宝石です。これは以前に旅行した台湾の店頭で買いました。烏龍茶などと一緒に陳列されてましたので、恐らく本物でしょう。2,000円くらいしたかなぁー?

・・・ということで、明後日の模擬試験で86点を取らないと計画が狂いますので、是非とも達成したいと思います。またこの場で報告させて頂ければと思っとります。

えい、えい、おーっ。ι(`ロ´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿