2014年7月25日金曜日

受験勉強終了です。( ̄∇ ̄*)ゞ

さすが実績のある資格取得専門学校ですね。(´∇`)

昨日で予定の学習コースは全て終了し、今日は一日、新橋の事務所で全科目のテキストのおさらい。ざーっと斜め読みし、これにて9ヶ月続いた受験勉強は終了です。
本当ならまだ明日一日あるので最後のアガキをというところですが、学校側から「前日は一切勉強してはなりません。」と固く釘を刺されております。経験上、そのほうが良い結果が出てるんですって。データとして明らかなのだそうです。

素直に従い、今日は最終日だな!と気合いを入れ直しておさらいをしていると、何とまぁ昨日今日は「新橋こいち祭」でした。昼前から徐々に周囲は騒がしくなり、夕方頃には大音量の歌に音楽、出店からはB級グルメの香りと狼煙がモクモクと。真下の4階ベランダではサラリーマン達の絶叫が、即席ビアガーデンから響き渡っています。

とてもテキスト斜め読みどころの話じゃないですね、まったく。┐( ̄ヘ ̄)┌

それでも頑張って予定の学習をほぼ終了したのは午後8時を回ったところ。さぁーてと、ボチボチ片付けをし、いつものお店にご挨拶しようかな。勿論、ノンアルコールでね。

いつものようにバカ話に花が咲き、気が付いたらもう10時半。さっ、そろそろ帰ろうということで、面々に別れを告げ、激励だか茶化しだか分からない言葉を背に受けながら、静かに帰路に着きました。

さぁ、明日は何をして一日過ごそうかな。
乃木神社へのご挨拶は決めているので、そうですね、その足で東京タワーにでも昇るかな。テッペンからこの広い東京を俯瞰して、漠然とした志とやらでも感じ取り、そのあと付近の老舗うなぎ料理屋「野田岩」でランチとでも参りますかね。

う~ん、何て贅沢な前日だろう。
よしっ、これでいこう!
やるだけのことはやった。あとは万全の体調と精神状態で最善を尽くすのみ。

今日はこれにてオヤスミと致します。(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿