2014年7月21日月曜日

最高裁の松にも願掛けだす。(丿 ̄ο ̄)丿

今日は久し振りの通勤ウォーキングです。天候も良く、今週末の本試験に向けてさい先の良い一日の始まりです。

休日ということもあり、少々遅めのご出勤。いわゆる重役出勤ですな・・・徒歩ですけど。(;´д`)ゞ

身体の調子もすこぶる良く、機嫌良く半蔵門まで一直線に歩を進めます。・・・すると、皇居お堀を曲がった辺りで急激に足腰を中心に疲労感が襲ってきました。
「うへぇ~っ、完全に運動不足だ。」
確かにここ10ヶ月はろくに出歩いてませんでしたからね。椅子に座っている時間が大半で、ケツの筋肉が強化された反面、足腰はかなり退化してしまったようです。以前より足が短くなった気がする・・・。(^。^;)

国立劇場にちょいとお邪魔します。玄関先のベンチに腰掛け、開演を待つ歌舞伎ファン達の高貴な雰囲気に見とれながら、しばし休息を取らせて頂きました。
そして、すぐお隣は最高裁判所。敷地脇に植えられた小さな松が、妙に存在感を発揮しています。背丈にして数10㎝程度でしょうか。立派な容姿で堂々と皇居方面に睨みを効かせています。

今週末の試験では、「法規」の科目で得点を稼げるか否かが合否の分かれ目です。その法の番人の最高峰に位置するのがこの最高裁判所。そこに根を張る一本の松。小さくか細いながらも実に伸びやかであります。よしっ、この松にあやかり私も、この週末は伸び伸びと、堂々と、試験に挑むとしますか!

あっ、そうそう。昨日の模擬試験は、+5点増の77点に終わりました。目標より9点及びませんでしたが、一応昇り調子ですので、この上昇気流を本番で一気に爆発させてやろうと思います。

それでは。(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿