2014年7月26日土曜日

余りの猛暑で余儀なく退散。(;´д`)ゞ

いやぁ~、暑い暑い。!Σ(×_×;)!

今朝は遅めの起床で睡眠時間もたっぷり。朝食をさささっと食べ、夕べ考えた予定の行動開始です。(=`ェ´=)ノ

テレビを点けると、むむむっ?今日は猛暑だってぇ?うーん、乃木神社までウォーキングのつもりなんだけどなぁー。
まっ、いいや。帽子被っていくか。せっかくムースでコッテリ整髪したけどな・・・。帽子被ると、取ったときあのペコって凹んだ髪型になるのがキライなんだよね。・・・あっ、それは昔の話か。( ´△`)

歩くこと20分。青山一丁目までやっとこさで辿り着きました。身体中既に汗ダラケ。うわぁ~きつい。熱中症って、きっとこの先に待ってるんだろうなぁ~。゜゜(´O`)°゜

しょーがないので、すぐそこのHONDAショールームにGoing!。好きなバイクや車が展示されているので、ちょうどいい息休めです。新発売のNM4という型式の大型車に股がり、しばしツーリングの居心地を楽しませて貰いました。

更に歩を進め、ようやく最初の目的地であります乃木神社に到着。ちょうど結婚式の最中で、これから新郎新婦が花道を通るというのでしばしベンチイン。しかし餓えた蚊の餌食となるに堪えかね、脇道からコソドロのごとく拝殿を目指し、念願の合格祈願。ヽ(^○^)ノ パンパン

さてと、次の目的地は東京タワーにうなぎの野田岩かぁ~。
ふむふむ、Googleマップによると、ここから徒歩30分ねぇ~。・・・うーん、無理だね。確実にバテるな。

やめとこう。こんなことで体調壊したら元も子もない。バカなやつだと言われるな、きっと。

・・・という訳で、赤坂サカスまで行ったところで計画中止。最寄りのバス停から「ちいばす」(ミニバスで料金一律100円也。)に拾われ本日の予定終了。

やっぱり今日はおとなしく家で休むことにします。でも鰻だけは諦められず、近所のうなぎ屋でチャッカリ頂くことにします。

それでは!('ー')/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿