2014年5月19日月曜日

息抜きに牛筋煮込み作りました。(^p^)b

いやいや、久し振りに素晴らしいお肉サマに出逢いました。・・・と言っても牛のスジですけどね。(´Д`)ヾ

赤札が一生涯の趣味というウチの鬼妻が、人里離れた(?)界隈の穴場を見つけて買ってきました。「ほらよっ!」・・・と。
「おっ? 何だこれは・・・。え~っ!これスジかぁぁ~!」

これまで見たこともないような、フレッシュで、色鮮やかで、艶やかで。・・・正に一目惚れでした。
でもこれ、1キロ1,000円ですって。昨今の牛スジ相場からすると、驚きのコスパです。・・・さすがだわ。

居ても立ってもいられず、まずは記念撮影。そして久し振りの煮込み料理へと、トントン拍子に進みます。

・・・中略・・・

私の料理方法は以前紹介しましたから、今回は省略です。

でも、あ~あ・・。受験勉強で忙しいハズなのに、3時間ナベと睨めっこです。しかし、全く飽きません。刻々と表情を変えるスジと丁寧に向き合いながら、ニンニク、ショウガ、赤ワイン・・・と何重にも化粧を重ねていきます。最後に八丁味噌(赤味噌)で衣装を纏ったらお仕舞いです。
・・・あらまっ、何だ。結局説明してるじゃん。w(゜o゜)w

本来は「肉だけ」が好きなのですが、今回はリクエストもあり「焼き豆腐」に「たまねぎ」も仲間入りです。子供たちも匂いを嗅ぎつけ、久し振りの賑やかな食卓と相成りました。

さて、今週末は全国公開模擬試験です。ハテサテどんなことになりますやら。
ちょっとピンチな状況に置かれています・・・。m(。≧Д≦。)m

0 件のコメント:

コメントを投稿