決して上部が減ってきたから代わりに・・・という事ではなく、昔から立派な口髭に憧れてました。ただどうしてもマバラにしか生えないので、いつも途中で断念してしまいます。先般も久し振りにチャレンジしたんですけどね。
5日目くらいで諦めました。
m(。≧Д≦。)m
私は、ヒゲってその人の自信の表れだと思うんです。最近、若者の間でもオシャレなヒゲfaceが流行っていますが、昔は日本人でも堂々と立派な髭を生やしていましたよね。上級の軍人なんかは揃って立派な口髭を生やしていました。これって、その人に内面から来る自信がないと、なかなか恥ずかしくて出来ないものだと思います。ちなにみ私の場合、髭が伸びるに従っていよいよ周囲の目が気になり、結局耐えきれなくなって剃る・・・という辺りが本音のようです。
みなさんご存知のように、百獣の王ライオンは、まぁ立派な髭を蓄えていますよね。正に堂々とした風格が兼ね備わっているからこそ、「似合う」んですねぇ~。
今、日本の自衛隊法の見直しについて喧々諤々の議論が展開されています。周辺国の方々も、まぁ色々と騒がしくしているようです。ここは一層のこと、細かな憲法解釈云々はさて置いて、首相、防衛大臣はじめ閣僚、自衛隊の方々は全員が立派な髭を生やしてみては如何ですか?これ、法解釈もヘッタくれもないですから、誰からも文句言われる筋合いはないです。しかも、精神的威力は絶大ですぞ。自信を以って我が国の風格を海外に示して頂きたいものです。(^m^)ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿