2014年5月23日金曜日

「故曰、知彼知己者、百戦不殆」

あ~ダメだ。全く集中出来ないぃ~@k4jbぢ8・・・。

マジでマジぃーです。勉強に集中出来ない。
他の事には結構入り込めるのですが、こと勉強となると・・・。あ゛~っ。w(゜o゜)w

最近とみに歳を取ってきたせいか、身体からの声(特に悲鳴?)がよく聞こえるようになりました。例えば現在進行中の四十肩ですね。煩い程に「痛い!医者行けぇーっ!」と言ってますし、呑んだ翌日の肝臓からは、「ええ加減にせぇーよっ。」と毎回言われてます。最近ちょっと怖いのが、脳からのつぶやきです。「おい、ちょっとボケてきたんじゃないのか?」・・・玄関のカギを開ける時に反対側に回したりする時は、本当にゾッとします。

そんな訳ですから、高度な勉強など本来出来るものではないのかも知れません。・・・いや、そんなことはない。諦めたらそれで、The・END!
そんなやり取りを毎日繰り返しているような気がします・・・。う~ん、気持ちを切換えねば・・・。

ショーがない、取り敢えず今日は呑みに行くか。週末ですしね。明後日は公開模擬試験だけど、まっいいね。

※表題は、「相手を知り、且つ自身をよく知ってさえいれば、必ずや勝利をモノに出来る。
という孫子(兵法)の有名な一節ですね。肝臓に叱られない程度に息抜きしてきます。(^ω^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿