2014年3月31日月曜日

花より団子、いやお肉。

ここ数日急激に気温も上昇し、本格的に春到来ですね。四谷見附、上智大学沿いの真田堤も、桜のツボミがはち切れんばかりに真っ赤(いや、ピンク)に膨らんでいます。
「いっそ咲けばいいのに。(`へ´*)ノ」
・・・と心で叫びながら、しずしずとツボミ並木を通り過ごしました。あぁ、今頃はきっと満開なんだろうなぁ。だってこの写真撮ったの、先週末なんだから。(;´д`)ゞ

毎年のことですが、なかなか花見の機会に恵まれません。東京で花見というと、とんでもない混雑とやたら広大な敷地に整然と桜が並んでいるというイメージがあって、どうにも腰が重くなってしまうんですよね。会社で大宴会という機会もないですしね。
札幌では、ゴールデンウィークに満開となる円山公園の葉桜(私の知ってる札幌の桜は、花と葉っぱが一緒に咲くんです。好みが別れますね。)の下で、大ジンギスカンパーティーです。あちらこちらで猛々と狼煙が上がっています。あー懐かしいぃー。

さて、明日から世の中は新年度。税負担も重くなりますが、気持ち新たに世のため自分のため頑張りますか。(^人^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿