2014年3月15日土曜日

季節外れの屋形船ぇ〜

しかしいつまでも寒いですねぇ〜。((+_+))

もう三月も半ばに差し掛かろうとしてるのに・・・。温暖化とは逆行するようなこの寒波。一体どの様なことになっているのやら。┐( ̄ヘ ̄)┌

さて、世間ではそろそろ歓送迎会のシーズン。3月末決算の会社も多いですからね。あちらこちらでお別れのセレモニーがしめやかに営まれています。笑いあり涙あり(?)、良い節目となることでしょう。

ご多分に漏れず、わが新橋チームにもこの節目が訪れました。常連三人衆が転勤のため、新橋を離れます。きっと片道切符になるんだろうなぁ〜。二人は大阪、一人は福岡です。う〜ん、共に美味しいグルメの街でありますなぁ〜。いずれ何だかんだと理由をつけ、遠征の計画を立てねばなりませぬなぁ。(丿 ̄ο ̄)丿

・・・と、残った仲間内で今から盛り上がっています。m(^o^)m

ということで、今回の送別会は浜松町駅の程近く、屋形船の「竹内」です。初めての利用ですが、パソコンから各屋形船のホームページをくまなく吟味し、最終的には電話での雰囲気を評価し決定。素朴な応対がかえって信頼度アップです。余り饒舌でないというか、素っ気ないと言いますか。(^_^ゞ

とある日曜の午後四時過ぎ、早めに現地集合すると既に先客が出航中。ほほぉ〜、なかなかの繁盛店でござるな。結構結構。(⌒‐⌒)
さぁ、いよいよ我々の出番です。予定より30分早くイザ出航です。小じんまりと12名での貸し切り運転。最低挙行人数です。最低限の注意事項説明の後は、次々と料理の提供が続きます。刺身盛合せに鶏のつみれ鍋、揚げたての天麩羅にデザートまで、飲み放題と共に各自の胃袋にドクドクと注ぎ込まれていきます。

残念ながら今回の航路はお台場辺りでの滞留です。スカイツリーは遥か彼方でしたが、それでもご覧の通りレインボーブリッジが主役を張ってくれてます。東京の良い思い出になることでしょう。

別れあれば出会いあり。
また新たなお店の顔が現れるに違いありません。それも楽しみの一つです。(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿