2014年3月20日木曜日

幼心に回帰・・・良いものです。

小さい頃に、欲しかったけど手に入らなかった物ってありますよね?大人になったら絶対に買ってやるぞと決意した物・・・。

私にとっては、HONDAのCB750(オートバイ)とハコスカ(日産スカイライン)です。CB750は近所のお兄さんが乗っていて、タンク横の両側に大きく張り出たガードがとても立派で印象的でした。ハコスカは言わずもがな、国民的人気車種ですからコメントするまでもありませんね。残念ながら(と言いますか、かなりの割合で)近所で見かけたハコスカはとてもガラの悪い雰囲気を放っていましたが、車自体はマッチ箱と流線形を見事に融合させた実に芸術的でカリスマ性に富んだ車でした。

東京駅と地下鉄丸ノ内線とを繋ぐ連絡通路に、ご覧のハコスカを始め往時の名車達がズラリと並んだショーケースがあります。勿論ミニチュア(ミニカー)ですが、これは一見の価値はあります。我々世代は、時を忘れて幼心に回帰すること間違いなしですよ。o(*⌒—⌒*)o

2 件のコメント:

  1. かーやんさん
    いつも楽しく愛読させていただいてます。
    ハコスカですか? あこがれはクラウンでは?
    貴殿がクラウンのクーペを購入された時は、そう聞いていたのですが…
    私は誰かって?
    私は貴殿のクラウンに無理やりTVを付けた若造です。

    返信削除
  2. ありゃーっ!見てたのねぇ~。お恥ずかしい。w(゜o゜)wι

    その節は大変お世話になりました。m(__)m
    いやぁ、懐かしいねぇ。あの頃は何から何まで面倒かけチャッてね。・・・そっちの近況教えてよぉ~。

    返信削除