2014年3月18日火曜日

うだつが上がらない(゜〇゜;)

三重の見栄っ張りとはよく言ったもので、かくいう私もたいそう見栄っ張りなところがあります。大してお金を持ってないのに、如何にも沢山貯えているような振る舞いをしたり。たいそう弱虫の癖に、めっぽう強者のようなシタリ顔したり・・・。

まぁ、所詮人間なんぞは一人じゃ弱いもんで、つるんでナンボの世界ですわなぁ。
・・・ちなみに私はつるむの苦手ですが・・・。(丿 ̄ο ̄)丿
大会社の社長さんも政治家の大臣さんも、イザ役職を解かれたらタダの人ですもんね。・・・まっ、それは極端として、世の中だいたいそのようなものですわね。

田舎者が東京辺りに出てくる時には、少なからず一旗揚げてやろうというような気概を持ってやって来ます。(※自分自身のデータより。)そしていつかは故郷に錦を飾ってやろう。凱旋帰国してやろうなどと考えているものです。(※先程と同様。)

私も東京に出てきて早35年になろうとしています。田舎での暮らしは18年ですから、ほぼ倍の年数が経つんですねぇ〜。((+_+))

小さい頃に姉から、「あんたは父ちゃんより出世せえへんよ。なんでかて?あんたの足の親指、中指より長いでなぁ。」

よく見ると確かに親指長い。その証拠に靴下の先にショッチュウ穴が開いて、親指の爪が顔出してた。・・・くそぉ〜、絶対親父より出世してやるとその時心に誓いました。

残念ながら未だその決意は成就してませんが、これからの第四コーナーで一気に駒を進めたいと思います。
・・・って、でも多分親父を抜くことは出来んね。職人気質のあの実直で寡黙な生き方は、到底真似できません。抜く抜かないなどと言ってること自体、了見が狭いですね。

うだつもそうです。別に上がってても上がってなくてもいいじゃないですかね?確かに励みの指標にはなりますけどね。ヘ(゜ο°;)ノ

これからもマイペースで行かせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿