2013年10月30日水曜日

ゴルフ場の枯山水がせめてもの慰め( ̄ω ̄)b

今日は久し振りのゴルフ。
ほぼ3ヶ月ぶりのラウンドです。
気持ちに余裕があったんでしょうね。バンカーが枯山水に見える程、心穏やかにラウンドの始まり始まり~っ。ヽ(^。^)ノ

・・・だったんですけどねぇ〜。
ところが、まさかの五十肩を発症。え゛ぇーっ。(>_<")

実は2ヶ月くらい前から左の肩の外角(鎖骨の先端辺り)が痛くて、「寝違い」かな?と思っていたのですが、いつまで経っても症状は変わらずとうとうゴルフ本番を迎えることに・・・。

本日の天候は晴れと言われていたのに雨。さすが気象庁。当てにしないと言いながら当てにしてしまい当てが外れる・・・・・。毎度のことです。m(T_T)m
そんなことは気にせず、颯爽とティーイングラウンドに昇り立ち、SRIXONのオレンジボールをティーアップ。しばしグリーン方向をジロっと睨みつけ、いざスタンスを取ります。やる気スイッチo~nです。(`ω´)b
テークバックで左肩を顎の下までググッと入れて、身体の捻転エネルギーを十分に溜め、そして渾身の一打をビシッ・・・と、放つつもりが同時にピシッと音を立てるように左肩に激痛が走り、我がオレンジボールは大きく右方向に弧を描き、無情にもOBソーンへ。

「イタタタっ! あっ、ファーっ!」
実にショックなショットになってしまいました。五十肩の確定です。(T_T)

しょーがないのでその後はドライバーを封印し、結局この日は痛む肩の代わりに腰を微妙に駆使しながら5番ウッドとアイアンで刻みました。

最終ホールで斜面の林につかまり10カウントしましたが、それでもin54+out51=TOTAL105で何とか回り、3ヶ月ブランクと五十肩を患ってのラウンドは無事終了しました。
でもやっぱりくやしい。ティーショットの飛距離がせいぜい170~180ヤード。これまでは調子が良いと240~250は飛んでましたからねー。あ゛ーっ、歳とったらこんな感じでラウンドするのかなー。いやぁ~想像できんな~。

妙なもので、この日は一度もバンカー(枯山水^^ゞ)には入らず、アプローチもパットも冴えました。うまくバランスがとれるものですね。補い合うと言いますか。収穫のあった一日でした。(^ω^)b

(※)五十肩は筆者が勝手にそう思い込んでいるだけですので、近々ちゃんと診察して貰います。

2 件のコメント:

  1. オヤジはついに五十肩ですか?でも、本当の五十肩だと腕が肩から上にあがらないようですよ。
    もしかすると五十肩ではない可能性もあるので、早めに医者に見てもらったほうかいいですよ!!

    返信削除
  2. 匿名さん

     ご心配頂きありがとうございます。m(_)m
    そうですね、医者に行こうか行かまいか迷っていたところです。また月末にグリーン予定があるので、それまでに行っときます。

    返信削除