2013年10月2日水曜日

芸術は爆発だぁーっ!

今月からまた新たな時間を過ごすことになり、ワクワクした気持ちでおります。大きな目標が出来ましたからね。今回のチャレンジが最後だという気持ちで、気を引き締めて行きたいと思います。

今日は定期券の変更をしました。必要区間は四谷三丁目〜新橋なのですが、資格取得学校が新宿にあるのと、お得に入れる喫茶ラウンジが東京駅にあるので、この拡大区間で購入しました。6ヵ月定期ということもあり、ひと月当たりの超過金額は450円程。すぐに元が取れますね。(^-^)v

・・・で、早速話題の東京駅八重洲口「グランルーフ」を見てきました。ご覧の通り下から見ると何のヘンテツもない大きな屋根にしか見えませんが、また色々なショップやレストランがこの屋根の下に開業していて、さぞ賑やかな往来になっているようです。丸の内側の歴史的建築物の顔と、八重洲側の近代的建築物の顔を持った東京駅。二つの相反する顔を持っているとは、何て芸術的なのでしょう。m(´-ω-`)m

さぁ、私もすっかり心は建築家。自己陶酔に浸りながら、これからの通勤ウォーキングは芸術的に街中散策と参りましょう。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿