2013年10月23日水曜日

楽しみは重なるものですねぇ〜( ^。^)y-~

ここのところ、異常気象が次から次へと猛威を振るいますね。今回は何ですか、ダブル台風っですって!?

昨晩NHKニュースを点けたら、画面に大きな目が二つ、目のイラストだけがドアップで映っていました。
ギョッとしてよく見たら、台風の目を表現している気象図でした。( ´△`)ゞ
・・・もうっ!NHKはそんな芸風必要ないです。センスないんだから。

それにしても伊豆大島は今大変な状況ですね。以前新島(大島と同じく東京都)土産で貰った新島ガラス細工を眺めながら、島しょの方々のご苦労を案じています。写真はサザエで、本当に綺麗なガラス細工です。

さて、本題に入りますが・・・。

「イザ、建築士の勉強に没頭するぞ!」
と、先般決心したところですが、その後まぁ次から次へと遊び(ゴルフ)の話が飛び込んできています。それまでは静か〜な時間が流れてたのに、わざわざ勉強を決めたとたんに・・・ですから。( ´△`)

幾つかはお断りしましたが、北海道時代の同業者仲間からの誘いは・・・・・、断れませんでした。しかも場所は福岡。何でぇーっ、て感じですよね。何で北の人間がわざわざ南まで・・・。

それにねぇ~、皆さん羽振りが違うんですよ。
ファーストクラスで飛んで、シティーホテルに泊まって、名門倶楽部でゴルフやって、そして美味いもの食べて帰るというツアーなんですから。
ちなみに私の場合、飛行機は貯めてあったマイルを利用し、ホテルはこの前覚えたカプセル形式を予約して何とか合流。現地集合、現地解散です。その分ゴルフとグルメにつぎ込みます。
・・・う~ん、なんだか複雑な気持ち・・・。(>_<")

まぁ、1月に入ったら勉強詰めになりますからね。
今のうちに遊ばせて頂くことにします。ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿