2013年10月18日金曜日

西郷さんより迫力あるかも。w(°o°)w

建築士の勉強はさすがに朝から晩までやってる訳にはいきませんが、鈍化した頭脳を宥(なだ)め賺(すか)しながら何とか励んでやっております。何と言ってもマラソンと同じで、最後にバテては元も子もありませんからね。マイペースでいきたいと思います。(^-^)ゝ゛

・・・ちょっとここのところ睡眠不足気味で眠い・・・(+.+)..zzZZ

さて、昨日は求人案内を頂いた企業の面接に行ってきました。少々早めの上野駅到着。駅を出てみると、何ともふてぶてしい風貌のジャイアントパンダのお出迎え。檻ならぬガラスケースの中に腰を下ろし、かの西郷さん方面に睨みを効かせております。・・・あっ、これ勿論ぬいぐるみですからね。特大の。(-。-)y-~

・・・(中略)・・・

面接は1時間に及びました。総務の担当者二人に私ひとり。当社は元々中堅プラント企業の子会社だったのが、先月急遽M&Aにより親会社が売却され子会社の当社だけが切り離し独立したとのこと。

うむむっ、何か複雑な感じ・・・。
確か求人票には「親会社と一体となった安定経営・・・」と書いてあったような・・・。
近々、現在入居中の新築ランドマークタワーからも退去するとのお話。う〜ん、このビルは唯一魅力的だなぁ(あっ、失礼)と思っていたのに・・・。

とまぁ、このような出だしで始まり、途中から何だか面接というより経営相談のような感じになってきまして、ついつい熱が入りあっ言う間に1時間が経過。結局担当者からは代表者に上申したいとの有難いお話を頂いたのですが、私としては建築士の勉強もしたいし家業のこともあるので、フルタイムでの勤務は難しいし勤務も11月中旬以降でないと難しいということをお伝えして今回の面接は終了。

実は「実務担当者としての経験も少ないので、即戦力にはなりませんよ。」なんて、とんでもない本音まで披露しましたから、まぁそんなこと代表者が聞いたら一喝されてお仕舞いでしょうね。
でもそう言いながら、今回当社の厳しい状況を聞きながら、私の中に幽かに灯し続けてきた種火がぶぉーっと色を変えて燃えかけたことは事実です。

最終的にどのような返答を頂くのかは分かりませんが、結果には素直に従いたいと思います。とにかく今は勉強に集中します。(*^ー^)ノ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿