2013年2月27日水曜日

ゆるキャラ頼みだね。

今年に入っても引き続き異常気象に悩まされます。夏場の大雨も記憶に新しいなか、今は思わぬ大雪に戸惑いが続きます。
いったいどうしたことなんですかねぇ〜。(  ̄▽ ̄)

幼い子供の頃は本気でテルテル坊主を作って晴天祈願をしてましたが、これだけ科学が進歩した現代にあっても天気予報は当たりません。ましてや地震の予知など遥かかなたの敵わない自然の脅威なのでしょうねーっ。今日たまたまテレビを観てましたら、某地震予知機関の権威らしき学者が「予知なんて出来ませんよ。そもそも我々学者は自己の興味の探求が目的であって人命救助を前提としてませんから。」と堂々とノタマっておりました。インタビュアーの池上彰氏がズッコケルのも無理はありません。でもまぁ、今の時代ヘタに予知なんてして外れようものなら平気で訴えられますからね。この学者もイタリアの訴訟が余程ショックだったようです。まったく困ったもんです。

この絵はテルテル坊主のゆるキャラですが、地震予知にも何か良いキャラがあればいいですね。外しても許して貰えそうなね。
まぁ、その場合はゆれキャラになるのかな?(°▽°)

0 件のコメント:

コメントを投稿