2013年2月17日日曜日

今日も懲りずに練習です。黙々と・・・。

ここ明治神宮外苑の一帯には、色々なスポーツ施設が設置されています。国立競技場をはじめ神宮球場、テニスコート、市民野球場、バッティングセンターにゴルフ練習場等々。これらを取り巻くトラック状の道路は市民のマラソンコースとして、自転車の競技・練習場として休む間もなく活用されています。

さて、スポーツと言えば最近色々な話題が論議を呼んでいますね。体罰の問題は論外として、(私も高校時代にレスリングの先生に顔面平手打ち数回と腹部蹴り倒しを受けましたよ。部活でなく授業でね。まぁ、その時は私の態度が悪かったからなのですが、何せその教師は国体選手経験者ですからね。反抗なんて出来ませんよ。強いんだから。恨みしか残りませんでした。)

・・・で、IOCのレスリング外しの件は驚きのニュースでした。私はこの話は最終的には元の鞘に収まると思いますよ。レスリング協会は反省(?)して今後はIOCの言うことをワンワンと聞き入れ、たまにはご機嫌伺いに何か美味しいものでも・・・。あーあ、何かイヤなものを感じますね。利権が絡むとね。

さっ、そんなこととは関係なく、私は呑気にゴルフの練習に励みますよ。( ´∀`)v

0 件のコメント:

コメントを投稿