2013年2月11日月曜日

石和温泉と本年初ラウンド

待ちに待った温泉ツアーに行ってきました。(^^)v
・・・が、石和温泉って結構名前は有名ですが、行ってみると案外温泉情緒の無いどこにでもあるような新興住宅地のような所ですね。

朝6:10に同行者のプジョーに乗っかり、一路中央高速で山梨県は境川CCに向かいます。先日大惨事を起こした笹子トンネルを通過するのですが、既に修復工事は完了し交通渋滞も無しとの情報。快適に車を走らせると、ものの1時間もしないうちに山梨県に入境です。時間があるので初狩PAにピットインし、モーニングの天ぷらそばを注文。(・・・と言っても券売機で食券を購入してただ渡すだけ。)連れと二人でホフホフと頬張ります。後続チームのBMWを待ちながら、続いて1杯100円の食後のコーヒーを頂きます。「随分安いですねぇ?」と店員に聞くと、平日だけの料金設定がそのまま休日にも適用されてしまったとのこと。うーん、やはりここにもデフレの影響が・・・。アベノミクスの効果が待たれます。

後続チームと合流し、予定の時刻に境川CCに到着。実は前日まで先日の大雪の影響でクローズしており、本日からオープンしたばかり。ぎりぎりセーフですが斜面にはまだ残雪があちこちに・・・とのこと。これは脇に外す訳にはいかないなぁ。正確なショットを要求される厳しいラウンドになりそう・・・。

結果は、in 53 + out 49 = total 102

スコアは悪かったですが、グリーンが非常に小さく寄せのアプローチがことごとく決まり、outでは9ホール中7ホールで1パットのカップイン。もうオリンピックは大繁盛(??)でした。m(^o^)m
その他のショットは全体的にパッとせず、やはり日頃の練習の大切さを思い知りました。出来れば月に1回はラウンドして、その間練習場で細部の調整を施すというサイクルが良いのでしょうネ。財布と相談しながらチャレンジします。

写真はティーグラウンドから南アルプスの山々を望んだ景色です。横に広がる冠雪が実に綺麗でした。空気も冷たくピリピリと肌を突き刺す感触です。何でこんな寒い中をゴルフなんて・・・とは思わないんですねぇ~ゴルファーは。この後お楽しみの宿で心ゆくまで温泉を堪能し、美味しい料理を頂き、石和の街に出掛けて大判(小判かな?)振る舞い。翌朝は地元のイチゴ狩り畑で採れたてのイチゴを頂き、昼の蕎麦と鳥モツ煮込みを平らげそれぞれ帰路に着きました。

今回イチゴ狩りは「林フルーツ農園」、蕎麦と鳥モツ煮込みは「奥藤本店」に入りました。写真に納めなかったのでお見せ出来ませんが、美味しかったので店名のみご紹介します。

さぁ、また明日から頑張って仕事に励みましょうね。(^ω^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿