2015年10月30日金曜日

好例の物産展を尻目に長閑なイチニチ・・・

程よい投資案件もなく、今は無理せず音なしの構えで「とき」を待つ・・・。
何とも呑気で長閑な時間を過ごしております。まさに昼行燈(ひるあんどん)な風体でございますなぁ~。

・・・なんて、これじゃ単なる世間の笑いモノですからね。
一応、これぞっ!!という物件が現れた際には速攻で対応できるよう、常に戦闘態勢にはあります。それと、自前の不動産取引くらいは自前で完結できるようにしておかないとね。
ちなみに3,000万円の不動産売買を業者に仲介依頼すると、3,000万円×3%+6万円=96万円の手数料が余分に(!?)掛かりますからね。しかも建物の場合は消費税も加算されるんですから。(T_T)
仮に売買を繰り返すとなると、結構バカにならない金額になるんです。

・・・な~んて、結局は心配だから実績のある専門業者にお願~い!!ってことになるんでしょうね。(´Д`)

さて、今晩は社会人2~3年生の頃の同僚と宴会です。30年振りのメンバーもいるようでとっても楽しみ。
いくつになっても昔の仲間はいいものでね。利害関係ないから呑気なものです。呑気、だ~い好き!!

では、いざ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿