2015年10月17日土曜日

やっぱり100点レベル…

江戸崎カントリー倶楽部でゴルフライフの再開です。\(^o^)/

近々日本郵政関連の株式が上場し、世間では証券会社を中心にお祭り騒ぎの様相ですが、旧郵政省の時代に関連の仕事をしていたものとしては、この激しい環境の変化に深く感じ入るものがあります。それにしてもまさか郵政が上場し、その株式を国民が広く保有することになろうとは…。

今日はその当時の仕事仲間とのゴルフでした。かれこれ銀婚式を越えるお付き合いです。いやぁ~お互い歳とったなぁ~。

さて、結果はと言いますと…
これがまたいつも通りのin55+out46=TOTAL101
やはり100を切ることは出来ませんでした。ただし内容は非常に良かった。ドライバーは殆んど乱れず、アプローチも随所で冴え、しばしば狙い通りにグリーンを捉えました。パットもまずまずの出来です。
今回の敗因はトラブル処理での大叩きでしょうね。
ゴルフ場のあちこちに、「カラスによる打球の持ち去り注意!!」の立て看板があります。確かに群れをなして上空を舞い、今にも大事な打球を持ち去ろうと狙っているように見えます。
ところが以外や以外。カラスに気を取られている隙に、何と前の組のオヤジが私のラフに逸れた打球を持ち去ろうとしてるではありませんか!!…こらぁーっ!!ι(`ロ´)ノ
幸い友人がそれに気が付き返却させてくれましたが、まぁ何とマナーの出来てないオヤジも居るもんだと腹が立つやら情けないやら…。
まっ、だからと言うわけではありませんが、そのホールは10打叩いてしまいました。(;´д`)

ともあれ再デビュー戦としては上々の出来。今後の活躍が楽しみです!!…自分で言うな!!

【余談】
写真のグローブですが、昨日会社近くの安売りショップで買いました。いつも通り24サイズのグローブを試着すると、女性の店員がすっ飛んで来ました。
「お客さんそれ大き過ぎ!!お客さんこれ丁度いい!!」と片言の日本語で指導が入ります。手渡されたのは22サイズ。
「ええーっ!!こんな小さいの…」と戸惑う私に全く怯む様子もなく、実に手際よく22サイズをハメてくれます。ハメ終わるとぴったりサイズのパッツンパッツン。
その後店長さんも参入して、「そう、これくらいじゃないとダメ!!」
どうやらクラブをしっかりグリップするには、パッツンパッツンになるくらい小さいサイズでないと効果が発揮出来ないとのこと。
結局更に小さい21サイズを購入し、今日は超パッツンパッツンのグローブで勝負しました。恐らくこの事が一番の勝因だったのだと思います。
安売りショップ、恐るべし!!((((;゜Д゜)))

この店の虜になりました。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    先日土曜日のゴルフはお疲れ様でした。久々のゴルフでしたので多少迷惑をおかけしましたか、楽しくラウンドすることが出来ました。

    次回は合格祝い&忘年会ですね(^^)/

    返信削除
  2. masaさま
    ありがとうございます。楽しいゴルフでした。
    帰りの首都高速も余分にドライブ出来て大満足でした。いつもお世話をお掛けし申し訳ないです。m(_ _)m

    返信削除