2015年10月16日金曜日

準備万端・・・秘密兵器です。(=`ェ´=)v

う~ん、時間がなかった・・・。
m(´Д`)m

明日は久し振りのゴルフです。かれこれ4ヶ月くらいクラブを握ってませんかねー。
結局一度も練習場に通うことなく、本番を迎えます。最後のあがきで早朝練習へ・・・とも思ったのですが、あいにく今朝はシトシト雨模様。気持ちが萎えて、通常通りの早朝出勤に切換えて・・・。
気が付いたら、遠い昔に買った秘密兵器が手に纏わり付き、会社まで付き添ってきました。

そう言えば、昔勤めた職場では某役所のOBが、勤務時間にも関わらず個室でゴルフクラブ振り回してたなぁ~。呑気なもんだ!!・・・と思いながら、まさか今自分が同じようなことをしてるとは・・・。w(゜o゜)w

これは素振り練習機なんですよ。
グリップを矯正するために、指1本毎に深い溝が切られています。また、先端にはかなり重い錘(おもり)が付いていて、錘の重力と遠心力に任せて自然なスイングが出来るように設計されています。腰からの無理のない捻転運動により、方向性の安定した力強い弾道が期待されます。

明日の天候は、雨。少々残念な環境となりますが、どのような環境にも順応できる能力こそ求められているのだと思います。
久し振りの、しかも随分お高いコースなので、余すところなく存分に楽しんできたいと思います。

・・・あっ、そうそう。目標スコアは100切りです。
そう、いつも通りの。(´▽`)ヾ

0 件のコメント:

コメントを投稿