2015年10月22日木曜日

分割民営化の大先輩か。(=`ェ´=)

今、巷では日本郵政等の上場による、個人投資家を巻き込んだ購入合戦が展開されております。
上場3社のうち、既にゆうちょ銀行とかんぽ生命の2社は売り出し価格が決定し、事前に定めた仮の上限価格の「満額回答」だったとのこと。国を挙げての一大キャンペーンの奏功あって、「買い」注文が物凄かったということです。
・・・何を隠そう、私もその中の末席に加えて頂こうと、日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命の3社から均等に株式を購入する予約を入れておりました。ところが蓋を開けると、2社とも申し込みした株数のほんの僅かしか割り当てられなかったとの残念なお知らせ。
「何だそりゃ。」・・・ということで、短気な私は「そんなんじゃ要らん!!」と全て(・・・といっても僅かですが)キャンセル。遅れて購入予定の日本郵政株も予約取り消ーし!!

元々は証券会社から是非購入を!!と呼びかけられての申し込みだったはず。申込書に色々な個人情報を記載して、結局情報提供だけして何も残らなかったということか。アホくさ。ι(`ロ´)ノ

そんな折、JR東京駅100周年記念SUICAがようやく到着。
一時期の熱気も随分冷めてしまった感がありますが、でも改めて手にしてみると何とも嬉しい気持ちになります。元々自称隠れ鉄チャン、略して隠鉄(インテツ)ですからね。今でもたまに銀座天賞堂にコソッと顔を出します。何とも昭和で長閑な鉄道模型が鎮座されているのですよ。

さっ、仕事するか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿