2013年7月22日月曜日

養老温泉とゴルフの休日

いつもとはまた違う新橋の飲み仲間と一緒に、千葉県は養老渓谷にある養老温泉に行って来ました。初めて訪れる温泉地です。

土曜の午後4時に自宅付近で拾って頂き、くっそ重いキャディーバッグと荷物を積み込みイザ出発です。
今回のクラブセットは、スプーンを外して代わりに20数年前に貰ったAWを入れました。今回はウェッジを充実させて挑みます。・・・このAWとても軽くてソール部分も薄く、グリーン周りで重宝しそうです。(^-^)v

途中寄り道をしながら宿には夜の7時前に到着。現地集合の他のメンバーとも程なく合流。食事の前に露天風呂でゆったり。かなり山奥まで来たせいか、実に静かで精霊の妖気すら感じる・・・。癒されます。
あっ、そうそう。宿の名前は養老温泉「滝見苑」です。この辺りでは最上級ではないでしょうかね。他に宿は見当たらないから。(σ≧▽≦)σ

食事は食事処で頂きますが、これがまた何とも雰囲気のある佇まいで料理もとても美味しい。山海の食材をふんだんに使った和風懐石料理です。食前酒の自家製梅酒で乾杯。詳しくは宿のHPをご覧あれ!

山奥なので、外に何ら遊ぶところはなし。部屋に戻り、持ち込んだ缶酒類で地〜味な二次会です。それでも普段お店では話さないような仕事の話など深夜まで及び、ようやく就寝。途中何度か隣人の大イビキに目が冴えるも最低限の睡眠時間は確保。

翌朝は眠い目を擦りながら昨日とは入れ替えとなった露天風呂に。清々しい気分の中、目がじわじわと覚めてきます。そして、豪華な朝食でスタミナ補給し、準備万端イザ出発です。今日の戦いの場所は「亀山湖カントリークラブ」です。

いつも通りセルフカートでのプレー。キャディーなしです。しかもこのコースは左右がOBやらペナルティーエリア、超ドッグレッグもあったりでとても難しい。そう、とても難しいのです。

・・・あっ、池もあるね。

盲腸やら結石やらの疑いに加え、夏風邪なども患っているのか、身体が非常に重い・・・。

今回の成績を発表します。
→→→ 100点満点です。・・・また。(T_T)
これで3連覇です。
いい加減、これを実力と認める時がやって来たようです。今週末にまたゴルフの予定がありますので、その結果をもって自身の判定を下したいと思います。

それではまたのリポートまで。さいなら・さいなら・・・。( ̄。 ̄)/~~

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰のイッチーです。

    土曜日のラウンドは、100点の4連覇できず100切りとなりおめでとうございます。

    最後の1.5mのパターをねじ込んでの100切りは凄いですね。

    返信削除
  2. イッチーさん

     すみません。コメント気付きませんでした。m(_ _)m

    今のところ100が実力でしょうね。これ以上叩かないようにすることが今後の課題です。イッチーさんも素振りトレーニングを基本に更なるスコアアップを期待します。(^^)v

    返信削除