2013年7月10日水曜日

みなさん、お水は大切に使いましょうね。^_^

もう、暑い(;´д`)ゞ ひぇ〜っ。

・・・というのは止めました。
言うことすらアホらしくなるほど暑いです。・・・あっ、言ってるか。また。(^_^ゞ

今日のランチは天丼です。
えっ?また?・・・という感じではありますが、前から気になってたお店です。(気になってる店があちこちにありまして・・・。)

築地交差点から勝鬨橋(かちどきばし)に向かって進むと、橋の手前の左側にお店はあります。ふぐ料理「天竹」です。勿論ふぐなんて高級料理は食べません。ランチの天丼880円です。最初にお浸しの小鉢とちょっとした漬け物が小さなお皿に盛られて出てきます。待つこと7〜8分。大海老にイカとエビのかき揚げ、サツマイモに白身の魚(何だろう・・・ふぐかな?)の立派な天丼の登場であります。江戸前の真っ黒なタレがドバッと掛かって、下町の雰囲気が出てます。ふぁ〜っ、旨そう〜っ。(^q^)

ところでみなさん、話は変わりますが、毎月28日は何の日だか勿論知っていますよね?
・・・ん?肉の日? 違う違う。( ´∀`)ノ
ふくの日ですよ。ふぐの日っ!
このお店では毎月28日には、ふぐ天丼1380円(だったかな?)を1000円で食べさせてくれるんですって。まっ、値段下げてもまだお高いことはお高いですけどね。
機会があれば是非どーぞ。

さぁ、休憩はこれくらいにしてまた仕事するかな。お水のキャラクターを着けてる以上、真面目にやらんとね。(�⌒∇⌒�)v

0 件のコメント:

コメントを投稿