2013年7月12日金曜日

ようやくの週末です。今日は飲むぞぉ〜っ。

引き続きの炎天下で今日も元気にお仕事です。(^o^)v

・・・なんて呑気なこと言ってられないよね、まったく。毎日こんなじゃ、干し揚がっちゃうよホント。何本ペットボトル買えばいいんだってぇーの。(`Δ´)/

こういう時は食べることしか頭にありません。今日のお昼は初めて目にした古〜い感じの食堂です。ちなみにこの写真のお店は、最近よくある「○○町食堂」の類いではありません。あれは立派なチェーン店ですからね。
私が好きなのは、本当に古くて細い足の天板の薄い昔ながらのテーブルに、イスも丸い真ん中に大きな穴が空いているような感じのお店。しかもメニューがやたら豊富で何でも屋みたいなんがいいね。

この店は正にそうでした。私が入るかどうか躊躇している一瞬の間に、やたら軽装のいかにも近所のおっちゃんがサーっと先に入りました。こちらも吊られるように入った訳ですが、そのおっちゃん昼間からビールなんて注文するもんだから、何だかこちらも無性に飲みたくなってね。キリンラガーの大瓶に、漬物類が載った小皿が一枚。あ〜美味しそう〜。( ゜ρ゜ )

さすがに私は仕事柄止めときましたよ。我慢しました。我慢を。耐えましたっ!!(;¬ρ¬)

周りのお客が軒並み冷やし中華を注文する中で、私は750円のカツカレーを注文。おっ、前の席はレバニラ炒め定食かぁ〜。右のオジサンはうどん食べてる。

そろそろ食べ終わるかなぁ~という頃に、後ろの方から私の肩をチョンチョンと叩く人が・・・。仕事仲間のオバサンです。
よく来るらしくて、席に着くやいなや「アタシ冷やし中華ねーっ!」とテキパキと注文。・・・この人、下町育ちの人でカラーっとしていて実に気持ちいい。この道25年のベテランでもありますからね。1年生の私はオバサン食べ終わるまでちゃーんとお付き合いしました。(^^)ゞ

・・・で、今日の仕事も無事に終了し、今は新橋の事務所に戻ってます。こうしてマッタリとしながら缶ビールを1杯頂いている次第で・・・。まぁ、昼間我慢しましたからね。我慢をね。

さっ、そろそろいつもの処に一杯引っ掛けに行こうかな。バカバカしい話で今宵もシマるんだろうな。( ゜o゜)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿