2013年4月28日日曜日

本場築地は見せ方が上手だやね。( p^-^)p

今日は誠に良い天気になりましたな。やはり朝の空気がさらっと爽やかだと、目覚めもスッキリとなりますね。(^-^)v

さて、長いGWが昨日から始まりましたが、世間の皆さんはあちらこちらにお出掛けなのでしょうねぇ〜。今年は急激な円安の影響で海外旅行組が国内にターゲットを移し、また消費意欲を煽られた本来地味〜な組も、ちょいと出掛けるか・・・ってな具合に多くが各地に繰り出したってところでしょうか。随分賑やかな雰囲気が漂ってきています。こと私はと言いますと、地味〜にGWを過ごしております。昨日はやり残していた仕事の残務をボチボチと片付け、最近開店した事務所1階の蕎麦屋で軽〜くかき揚げ盛りそばの昼食。駅前広場では恒例の大将棋大会(大会の規模が大きいのではなくて、将棋の駒が特大なのです。)が開催されていましたので、しばし覗き見を。後はまた事務所に戻り、のんびりとBGMを聴きながら残務整理の続きです。

余りに居心地が良いので、夜の9時まで居座ってしまいました。(´ 3`)

おぉ、前段が長すぎました。

先日、築地市場から目と鼻の先にある寿司屋に行って来ました。初めての店でしたが、店内はとても清潔に保たれていて、メニューも豊富。お値段も大変リーズナブルでとても気に入りました。店名を忘れたので誠にお粗末なのですが、刺身の盛り付けがなかなか洒落ているのでついつい記念にパシャっ!

言ってはなんですが、特にネタは特筆すべきほど(勿論とても美味しいですよ)ではないのですが、それぞれのネタに木製の手書き看板が付いているのがなかなか気が利いてます。まさに見せ方ですよね。よく店員がネタの説明をしてくれる店がありますが、大体が食べる段になると「あれっ、これって何だっけ?」てなことになりますからね。

見せ方の極意というものは間違いなくありますよ、何事にも。やはり見てくれって大切なんですね。・・・トシ取っても格好よく行きましょ。(⌒‐⌒)v

0 件のコメント:

コメントを投稿