2013年4月17日水曜日

今日は人形町界隈を散策?

実際は散策ではなくて仕事ですけどね。(^_^ゞ

今週は天候も良く助かっています。風が少々強いですが、雨に濡れることもなく、冷気に凍えることもないので大したことないです。ただ昨日はキツかった。神田駿河台が仕事場だったのですが、ギター販売店通りではずらーっと商品が陳列されていてイチイチずらして頂くのがとても億劫。また駅前の飲食店通りでは店の中まで入らなければならない所もあり、これまたとても億劫になります。他にも大手企業の建物や病院もあり、検針前後のルールが非常にややこしくてなかなか大変なんすよ。(T_T)

でもやっぱり極めつけはそこに母校があることですかね。学生時代にポツポツ通った(余り真面目学生ではなかったので、ポツポツしか通ってませんでした。(´∇`) )・・・の辺りをこの年になってこのように走り回っているなんてのはねぇ〜。

明けて、本日の仕事場は人形町。件数こそ多いものの、主に住宅街なので人気(ひとけ)も少なくたまに住人の方々と会話したりしながら快適にやれました。帰路、人形町と言えば水天宮の前を通りかかり、ふと足を止めて記念撮影。ここは安産の神様として揺るぎない支持(いや、ここは崇敬が正しいですね。)されています。いつも周辺には露天が繰り出し、万年お祭り気分が味わえます。安産なんて最高に目出度い神様ですからね。ちなみに左側の建物は交番です。ちゃんと水天宮の外観に合わせてご利益のありそうな屋根をまとってます。(^_^)

さぁ、明日一日頑張れば北の大地のお呼びがかかる。なんたって朝一番便ですからね。明日の夜は呑みにも行かず、大人しく早めに寝ることにしましょうか。いや、待てよ。そしたら今晩呑みに行っとくか。でもこれから歯医者だしねぇ。う〜ん・・・。


札幌の週末の天気はどうも余り芳しくない模様。土曜日がゴルフですからね。せめてその日だけでもと願うばかり・・・。
先日の落語家の噺じゃないですけど、気象庁の運動会が雨で中止になったらしいですからね。まっ、外れることを期待しましょう。("⌒∇⌒")

0 件のコメント:

コメントを投稿