2013年4月26日金曜日

北海道ツアーは100点満点の出来でした。

先週末は北海道に行って参りました。勿論仕事がメインで、ゴルフやグルメ三昧はもののついででございますからね。(^_^ゞ

それにしても最近はジンギスカンの質が格段に上がりましたね。生ラムであることは勿論ですが、しっかりと熟成し旨味を存分に醸し出したお肉が多く提供されています。また、道内産のみならず世界各国から選りすぐりの品種が取り寄せられています。代表的なものはイングランド産のサフォーク種(あの顔と手足が黒くてコロコロとした愛嬌のある種です。)やニュージーランド、オーストラリア、アイルランド産なんてのもありました。それぞれ肉質も風味も様々ですので、色々試してみるのも楽しみ方の一つかも知れませんね。
今回は友人の働きかけで、一足早くゴルフ場でのジンギスカンを頂きました。時期的にまだ一般には提供していないところを無理を言って用意して頂いたんですって。ホント、ワガママな客ですよね。しかも離れの専用エリアで係りの方が付きっきりで面倒をみてくれました。肉も程好く熟成が進み、テカりのない何とも美しい不透明感を放っています。美味そう~。しかも食べ飲み放題ときらもう・・・。五感をフル稼働し、完璧なまでに食欲を満たしてくれました。
スタッフの皆さまには本当にお世話になりました。m(__)m

さて、戦いの場は名門「早来カントリークラブ」旧ANAダイヤモンドゴルフグラブです。この日の天候は晴れ。ただし気温は氷点下か!?と思わせるくらいの低温・・・。やっぱりここは北国だぁ。m(+_+)m
ジンギスカンをたらふく頂いて、さぁイザ出陣!・・・というタイミングで場内放送。「〇〇様、〇〇様〜っ。」とお呼び出し。行ってみると私のキャディーバッグが無いとの大騒ぎ。過去に往復宅急便でプレイ前日に送り返されてしまったトラウマを抱えていたので、てっきりまたか( ´△`)と諦めかけたところに、・・・あるじゃないか!
・・・ん?どゆこと??
何と私のキャディーバッグなのに、全く別の人のネームタグが付けられているではないか。


結局原因は分からず仕舞いでしたが、無事にスタート。さぁ、頑張るぞぉ〜っ。無難なティーショットを済ませ、楽しく会話も弾み歩いていると、今度は何だか雲行きが怪しい・・・。(;¬_¬)

・・・ポツっ、・・・ポツっ、・・・。

今度は珍しい雹(ひょう)が降ってきました。大きさは、写真右下の茶色い枯葉と比べるとその大きさはお分かり頂けますネ。ポツポツと地頭にまともに当たります。ものの数分でしたかね、あっという間に辺りは真っ白。グリーンなんて玉が転がるものの、止まった時には倍の大きさに膨らんで、まるで雪だるま。いやぁ〜っ、今日はいい記念になるなぁ〜っと、恨み節も軽やかにラウンド続行。やはり正解でした。次のホールを回る頃にはすっかり天気も回復。ショットの不調こそ回復しませんでしたが、その後は快調にショット&パットを楽しませて頂きました。

夜は美味しい美味し〜い寿司懐石を用意して頂き、〆は馴染みの演歌歌手が経営するラウンジで心行くまで十八番を堪能。う〜ん、もう最高の一日でございましたよ~ん。m("⌒∇⌒")m

そうそう、ゴルフの結果をお伝えするのを忘れてました。
もうお分かりですよね。100です。

0 件のコメント:

コメントを投稿