2013年4月10日水曜日

新年度の始まりですね。

企業は久し振りの景況浮揚感に胸を膨らませ、滞っていた設備投資も反転意欲満々と言ったところでしょうか。また、今月から社会人ピカピカの1年生も配属先に加わり、さぞや職場も賑やかに活気づいていることと思います。

人は人と接することによって磨かれると言いますが、正にこの時期の職場はその謂れを体現しています。去年入社した新人社員も、昨日までの甘ったれた風体はいつのこと?すっかり先輩社員として風格が溢れています。(^◇^)
いくら教育してもろくに成長しなかったような新入社員も、後輩を迎えることで一気に目を覚まします。本当に人間って面白いもんです。

さて、この写真の風景はどこからのものだと思いますか?

実はこれ、某学生専用マンションからの眺望です。都心のど真ん中にそびえ立つ高層ビルの一角からの眺めです。地方自治体の地域活性化政策の一環で実現した、学生専用賃貸マンションなのです。ビル全体は商業ビルなのですが、上層階の2フロアだけを賃貸マンションとしたのです。外国から迎え入れた留学生や、意欲ある学生が厳選されて入居しているようです。フロア内にはコミュニティーエリアとしてちょっとした植栽やベンチ、談話室などが配置され、入居者同士の関わり方にも一石を投じた計画になっています。非常に開放的で、魅力ある空間でした。そこで黙々と検針している自分が何とも小っぽけで・・・。ヘ(≧▽≦)ヘ

私も今月は力が入っています。来週は久々の北海道なのです。
白老牛の炭火焼きにジンギスカン、海の幸も色々あるわなぁ~。・・・えっ?食べる話ばかりだって?(^^)ゞ
いえいえ、ゴルフもやりますよ。おっと、ちゃんと仕事もやってきますからね。企業訪問して事業用地の売り込みをしてきます。一体いつから設備投資する気なんですか?

・・・、今でしょ! ってね。("⌒∇⌒")v

2 件のコメント:

  1. 台湾と北海道のお土産(話?)をつまみに一杯やりましょう(゜_゜>)

    返信削除
  2. 匿名さん

    いつもご覧頂きありがとうございます。
    台湾では食べに食べてホアグラ状態でしたが、不思議と体重は殆んど変わりませんでした。これひとえに短腸のお陰ですね。( ´∀`)ゞ

    返信削除