2013年1月27日日曜日

今日はゴルフのレッスンです。( ^o^)v

・・・・と言っても、いつもの練習場で一人でやってるんですけどね。
(^_^ゞ

来月9日(土)〜10日(日)で石和温泉です。久し振りの温泉ゴルフでとても楽しみなんですよね。ゴルフも去年の12月以来やってませんからね。練習にも行きませんでしたので、予想通り今日のショットはメチャクチャです。私は日頃から大きく二通りのスイングを練習してまして、体の大きさとバネを十分活かしたフルスイングと、重心を低く安定させて押し出すようなコンパクトなスイングです。通常は前者なのですが、調子が悪いときには後者の方法に切り替えます。後者では飛距離は余り出ませんが、方向性がある程度安定しますので、調子が悪いときにはとても有効なのです。

ということで、今日はこの後者の練習を中心に行うことと相成りました。(*´ω`*)

昨シーズンは目標の86を達成できませんでしたので、今シーズンも引き続き86を目標に据えたいと思います。恐らく今年も月1回程度しかラウンド出来ないと思いますので、高い目標になることに変わりありません。頑張ります。

さて、写真は真新しいデニム生地のキャディーバッグです。価格は8000円ほど。非常に軽いですし、心配だったクラブも14本しっかり収納できました。 (^^)v
これで今後は担いでゴルフ場まで直行です。浮いた送料で美味しいランチでも食べますかね。

お洒落でしっかり節約も出来る。一石二鳥でお得感抜群です。o(^o^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿