2013年1月23日水曜日

船出の前の宴支度

我々の若い頃は、隅田川と言えば汚染の代名詞のような存在でしたが、今はすっかりその昔の良き時代の風情を取り戻しています。

ギアのないオンボロ自転車を漕いで橋を渡っていたら、川面にご覧のような風景が。屋形船に乗ったオジサンが何やらせっせと洗っています。・・・よく見ると海苔のようです。すぐその先は東京湾ですから、海苔が採れるんですね。今晩のメニューに加わるんでしょうね。o(^o^)o

ところで屋形船って夏の風物詩のように思いますが、実は冬のこの時期にも出航しているんです。もっとも出航する船はごく僅かですけどね。スカイツリーを川面から眺める観光コースは、四季を通して人気があるのでしょう。私も昨年の夏に屋形船からほろ酔い気分で眺めましたが、いやぁ〜感動しましたねぇ〜。料金は少々お高めですが、パフォーマンスは非常に高かったです。またいつか、気心の合った仲間と・・・。(*´ω`*)

2 件のコメント:

  1. 東京湾花火大会の時に屋形船の屋根に上がり見た花火は最高でしたm(_ _)m
    料金もとある事情でタダでした(^。^;)

    返信削除
  2. イッチーさん

    お久し振りです。(〝⌒∇⌒〝)
    色々楽しくやっているようですね。何よりです。またそのうちに。

    返信削除