2013年1月3日木曜日

新年あけましておめでとうございます。("⌒∇⌒")

今年も「通勤ウォーキング」〜街中散策〜を通して、色々な出来事や出会い、ふと感じた思いなどをお気楽に綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお付き合いのほどを・・・。(^_^ゞ

さて、今年の年賀状ですが、込めた思いは「充」の一文字です。充実した時間、満ち足りた時間を過ごしたいという率直な思いを表しました。年賀の一字は毎年の恒例事になりましたが、今年も一字一字を緊張して筆を走らせました。私は書道に大した腕もなく、小学時代に頂いた最高の賞は「五十鈴川賞」。伊勢神宮の内宮に流れる清流の名前を頂いた栄誉ある賞ですが、要するに入賞出来なかった人へのお慈悲の賞と言ったものです。それでも素直に嬉しいと思ったことを覚えています。

今年の正月も実家である伊勢で過ごしましたが、おせちは初めての「お取り寄せ」です。姉が大枚叩いて用意してくれましたが、果たして内容はどうなのかとふたを開けるまでドキドキものでした。
・・・結果、ご覧の通りの豪華絢爛な見事なおせちが現れました。重箱に隙間なくびっしり詰まった料理に、正月から幸せな気持ちが全開です。正に「充」なスタートです。(^_^)v

さぁ、今年はいよいよ本業探しの勝負年です。バイトの検針業務をしながら、自分は何をやろうとしているのか?を問い続けていきたいと思います。
この一年で結論は出ないかもしれませんが、問い続けることこそが「充」と心得て、この一年を楽しんで参りたいと思います。

皆さんにも幸多き一年となりますよう、心からお祈りを申し上げます。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿