2022年1月30日日曜日

ゴルフの誘いに心躍る!!(*'ω'*)ウキウキ

コロナ禍での自粛を機にゴルフの機会がメッキリ減りました。(>_<)
ただ、元々それほど熱を上げていた訳でもなく、ホームコースの月例競技と友人との懇親に各々月1回程ですかね。それがこの2年程はせいぜい年に2~3回、練習場にも殆んど足を運ばなくなりました。ホームの年会費だけが無情に引き落とされ、ロッテ葛西練習場のプリペイドカードは残高を残し、これまた無情に期限切れ。(T_T)
...と、そんな閉塞感が漂う中、新橋場末の吞み仲間から久々の嬉しいお誘いが!!
場所は神奈川県の中津川CC。日時は来週の2月3日、節分の日です。気持ちを切り替えるには絶好の節目。早速練習場に直行です!!
行先は、ロッテ葛西ではなく神宮外苑ゴルフ場です。オリンピックでのバックヤードの役割を無事に果たし、昨秋にめでたく営業再開しました。ただ、嬉しい反面、近い将来この一帯は更なる再開発が予定されており、ゴルフ練習場の存続はかなり厳しいとのこと。...となると、また張り切ってプリペイドカードを買うと期限切れの憂き目に遭うか!?...いやいや、そんなセコイ考えではなく、打って打って打ちまくれば良いではないか!!
...とは言いながら、取り敢えず久し振りだし、1万円分のカードを購入しとこうか。2万円じゃねぇ。余すかも知れんし...。('ω')ヾ
で、早速打ち始めるも、これが全く当たらず。取り敢えず1W、3W、6I、AWの4本だけを持ち込んだのですが、どれもダメ。見たことのない程のスライス軌道で、ドライバーなんてほぼ直角に右に曲がっていきます。もはやスイングではどうにもならないので、球を置く位置とグリップで何とか誤魔化し、ひとまず本日の練習は終了。

肩は痛いし腰も恐々。日頃の運動不足を痛感しました。コロナ禍でだらけ切った身体と精神を鍛え直す意味でも、ゴルフ再開は大きな意味を持ちますね。
頑張っていきましょ!!( `ー´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿