2015年11月15日日曜日

ザルに知識を詰め込んでも…

いやはや、歳を取ると何故ことさら勉強したくなるのか…。う~ん、それは老化を悟りたくないからだろう。(¬_¬)

今週は何だか勉強週間でした。御殿場を除き…。(^_^ゞ
不動産の関係をちょっと真面目に学ぼうと、知人に首根っこ捕まれて入会している不動産学会のセミナーに入り浸りです。学識経験者ばかりの場なので誠に居心地の悪い思いなのですが、これも鍛練と引ける腰を引きずって日夜セミナー会場に…。(;´д`)

一昨日は六本木にある政策大学院大学に、この土日は浦安にある明海大学というところに来ています。講師の方々は勿論のことですが、参加者の意識も高く、みなさん社会に大いに貢献してるぅ~っ!!…って感じです。スゴい!!

私も宅建資格を取得して早5年近くが経ちます。この間ろくに社会のお役には立ってませんからね。今回の資格更新を機にチットは真面目にやりますかね。不動産の取り扱いは結構ややこしいですからね。猛勉強しないと!!
…ただ、いくら知識を詰め込んでも如何せんザル頭ですのでねぇ~。虚しさを感じながらもボチボチやっていきます。( ロ_ロ)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿