2015年11月14日土曜日

富士の裾野に「遼」が光る!!

今年も行って参りました。VISA太平洋マスターズです。

東京駅から高速バスで1時間半。JR御殿場駅からは無料送迎バスにて10分ほどで、太平洋クラブ御殿場コースに到着です。ご覧のように富士山の勇姿を一望でき、紅葉の色とりどりに囲まれた抜群の景観の中でプレイを観戦することが出来ます。あ~、幸せなひと時でございます。

今年の目玉は何と言ってもバッバ・ワトソンでしょう。群を抜く飛距離と世界ランク2位の実力は、他を寄せ付けない圧倒的なオーラを放っています。それと今回最もハッピーだったのは、同組に石川遼と昨年覇者のデビッド・オーが組み込まれたこと。今回はこのプレミアム組にピッタリまとわり付いての観戦となりました。
大会二日目、平日の予選だったこともあり、ギャラリーも比較的少な目。おかげで幾つかのティーグラウンドでは、その距離3メートル位の至近でこれらスター選手をマジマジ眺めることができました。ゴルフ場では写真厳禁なので残念ですが、しっかり脳裏に焼き付けておきました。ただ、遼くん少し、いやかなりストレスあるのかなぁ~。ここのところ同年代の松山英樹の活躍ばかりが報じられてますからね。でも、今日もギャラリーの声援は健在です。

「遼くん!! 今年も帰ってきてくれてありがとう!!」

これが我々ギャラリーの素直な気持ちです。あなたの優しさは、必ずメジャーでも花が咲きます!!

がんばれー!!ヽ(^o^;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿