2015年9月6日日曜日

娘がパパパッとパスタ

今日は久し振りに娘と新宿の東急ハンズにお買い物。♪
何でも、おばあちゃん家の風呂の扉の下に付いてる浸水防止パットがボロボロで取り替えてほしいと…。

どれどれ…と現場視察に赴くと、う~ん、これはひどい。黒カビでゴムがヨレヨレ。しかも既に三分の一ほどが無くなっていて、そこの部分がスカスカな状態。経緯を確認すると、随分前にちぎって捨てたと。┐( ̄ヘ ̄)┌

こうなったら、いざ一級建築士事務取扱の出番です。製図の練習をそっちのけでまずは現場対応!!
メーカーなどに頼んだら聖徳太子一人分(あっ、古いね。)は取られそうなので、ここは応急措置程度の手当てで急場を凌ぐこととします。早速修復箇所の寸法を測り、既存のゴムの厚さ・固さなどの質感を指で確かめます。後は色合い。扉と床の色からすると、白か透明だな。

すぐさま最寄りの東急ハンズに駆け込むも…、
以外にも目当ての材料は見当たらず、店員さん聞いてもどうもピンと来ない。う~ん、こうなったら似たような材質のゴム板でも買って加工するか~と考えていたところで先程の店員さんが程好い感じのシリコン材を持ってきてくれました。
おぉ、これはいける!!

早速購入し、急ぎ現場に戻り作業開始。患部を綺麗に洗ってシリコン材を適応サイズに切り取り、応急措置の貼り付けをしてハイお仕舞い。
うん、我ながらアッパレな応急措置で御座った。

いやいや、実は来週娘の彼氏が遊びに来るんですよ。泊まりがけでね。それで我が家より広目のおばあちゃん家に泊めて貰うということになってましてね。大慌てでアチコチ修復に追われてるんです。(;´д`)

作業が終わったら、上機嫌の娘からコーヒーは出るわパスタは作ってくれるわで、いやまぁ最近稀に見る厚待遇で…。
パスタは見た目はパッとしませんが、まぁまずまずのお味です。如何せんスペイン人の彼氏仕込みですから。ヽ(´o`;

0 件のコメント:

コメントを投稿