2015年9月3日木曜日

愛おしや小さくマヌケな古時計♪

昨日、結石の超音波破砕に失敗し、すごすごと1泊2日の入院を終えました。
超音波破砕の衝撃痛に1時間も耐え、病室では隣のオジサンの不定期な叫び声に夜通し脅かされ、更に高額の医療費はしっかり徴収されるという何とも理不尽な時間を過ごして参りました。( ̄0 ̄)/
あ~あ、これで試験本番まで爆弾抱えた状態が続くのかぁ~。何のために急いで入院したんだか・・・。

いやいや気持ちを切り替えましょう。常に前見て前進前進!!
さぁ、気を取り直して早速試験対策です!! ι(`ロ´)ノ

今日からは毎日課題を一式描き上げることにします。試験当日は制限時間6時間半ですからね。これをイメージして・・・。
あっ、そうそう。これだけの時間を確保するにはもはや酒など飲んでいる場合ではありませんからね。試験まで禁酒にします。

さてさて、
今日のお昼はビル1階の「かつや」さん。ロースかつ定食でも食べるかなーっ。
店に入ると正面の壁に、「ランチメニュー500円!!」の広告が。 ・・・ん!? 11:00~14:00までか。
お気に入りの腕時計を見ると、時刻はちょうど13:00を指してます。よしよし・・・。目の前のアジア風の店員さんに、「ランチメニューやってるんだね?」
って確認すると、「もう終わっちゃいましたーっ!!」とのお返事。「ええっ!?」っと思わず時計を見るも13:00ちょうど。「14:00までって書いてあるじゃん!!」っと言いたい気持ちをグッと押し殺し、ここは冷静に「あっ、そうなの。じゃロースカツ定食ね!!」

う~ん、何という大人の対応。
でも何であの子、あんな自信もって言うのかねぇ~。

気を取り直して食事を進め、最後のお茶を一杯飲んだところで、そろそろ事務所に戻るか。・・・と時計を見ると、ちょうど13:00。・・・ええっ!?

実はこの腕時計、20年以上前に義理の親父から貰ったもので、今やタイソウ古い自動巻きのオンボロ時計です。ご覧の通り今日は3日(木)なのに、金曜を表示してる。しかもズレてるし。この曜日盤、壊れてて一年中金曜日なんですよね。(まぁ、一年中日曜日よりは何だか気持ち的に救われますが・・・)それに自動巻きといっても半分手巻きみたいなもので、しょっちゅう腕を振り回していないとすぐ止まってしまうんです。・・・そう、今日みたいに。

それにしても良かった~。店員さんに文句言わなくて。まさかこの時代に時計止まってたなんて、恥ずかしくってね~。
でも、滞在時間を逆算すると、実際の入店時刻は14:00ギリギリくらいだったはず。
いやはや、厳格なこと。少々大目に見てくれてもいいのにね~。┐( ̄ヘ ̄)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿