2014年12月2日火曜日

またもや100点満点。もうイヤ。(>_<")

あ~♪あぁあやんなっちゃ~った、あ~あぁ~驚いたぁ。♪

これもまぁ、実力なんですね。
結局今回もin51+out49=100点満点でした。やっぱり今回も100を切ることは出来ませんでした。( ´△`)ノ

今回の主戦場は小田原湯本カントリークラブ。箱根湯本駅のすぐ裏山にある結構洒落たゴルフ場です。

前の日はすぐそばの富士屋ホテルに泊まっての前夜祭。オッサン4人の相部屋で、温泉道楽三昧の始まりです。私は帰省先から少々遅れての合流となりましたが、他の3人は北海道から羽田を経由し、既に新幹線酒場ですっかり出来上がっています。「ダメ人間ツアー」と題して、私の北海道勤務時代から続いている経営者仲間の温泉ゴルフツアーです。朝から呑んで喰って温泉入ってゴルフするという、何ともフザケタ集まりです。・・・でもまぁ、それもストレス解消方法の一つなのでしょう。ご勘弁のほど。
そう言えば、今般「ダメよぉ~、ダメダメ。」が流行語大賞に輝きましたねぇ。我々ダメ人間ツアーとしても、何となく放っておけない親しみあるダメ言葉です。受賞、心からお慶び申し上げます。\(^o^)/


さて、イビキの大合唱と蚊の大群による猛攻地獄から、一夜明けてイザプレー開始です。

前日までの好天からガラリと変わって、この日は朝から雨模様。箱根と言うとどうしても梅雨時のジメジメとしたイメージが定着していますが、山岳地域特有の濃~い霧も相まって、まぁ何ともウットウシイ雰囲気が辺り一帯を覆い尽くしています。重~い足取りでクラブハウスに入ると、中から続々とキャディーバッグを担いだオジサン達。
・・・ん!? どこ行くの?
フロントに尋ねると、どうやらキャンセルが続出とのこと。そりゃそうでしょう。ちょうどその頃は一層雨脚が強くなり、キャディーマスター室前のアスファルトは雨のしぶきで一面真っ白です。m(。≧Д≦。)m

ダメ人間でも変な所に律義な私たち。予定通り何食わぬ顔してチェックイン。ニコッと喜ぶフロント女史にニヒルな笑みを捧げ、颯爽とロッカールームに消えていきます。

・・・・・ 中略 ・・・・・

天候不良でやる気のないベテランキャディー。
今日は霧で球が見えないだの、だから自分たちでしっかり球を追えだの、好き放題言ってます。
やれやれ。優しく心構えとやらでも説いて差し上げますかねぇ~。

・・・・・ 中略 ・・・・・

さすがベテランキャディーです。球の救出からグリーンの読み方から実に的確なお仕事をなされます。
スタートのやる気無さとは打って変わって実にアクティブです。やっぱりゴルフはこうでなきゃねぇ~。(⌒0⌒)/

今回はオリンピックから始まり色んな懸賞を付けましたので、プレイ終了後の精算作業が大忙しです。私は今回もパットが好調でしたので、金銀銅鉄+ダイヤモンドまでくっついて、グランドスラム(この会ではストレートフラッシュと呼んでました。)達成です。それを財源に最後の酒盛りをして、概ね24時間のダメ人間ツアーは終了。他の3人はこの後三島に向かい、引続き温泉ゴルフ三昧。私は一人ロマンスカーで帰路につきました。

さあ、また明日から仕事頑張るぞぉーっ。ι(`ロ´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿