2014年12月14日日曜日

雲仙は愛野カントリー倶楽部にて

九州征伐その2は雲仙です。
各地で火山の噴火著しい昨今、敢えて雲仙普賢岳の釜炊き温泉に乗り込みます。チーム新橋から一時離脱し、メーカー時代の仲間と合流です。

博多駅からJR九州が誇る特急かもめ27号(愛称"白かもめ")で一時間半ほど。長崎県諫早駅に到着。そこからは地元にUターン就職?した仲間の旧式K-carで、4人揃って目的地雲仙温泉までビューンです。ちなみに現代のK-carは車内空間がとても広々としてますが、旧式はメチャメチャ狭いです。でもこの三畳一間的生活空間が妙に心地よく、オヤジ臭(アルコール臭)の酸欠状態ももろともせず、ワイワイガヤガヤの丸で修学旅行。いくつになっても心は青春、頭は要介護です。(;´д`)

いわゆる雲仙温泉は、雲仙一帯の麓の湾に面した小浜温泉と、普賢岳を目と鼻の先に望む雲仙温泉があります。今回の宿は後者の雲仙温泉ど真ん中にある「ゆやど新湯」です。湯煙の名所雲仙地獄のすぐそばで、温泉情緒たっぷり・・・というより妙な緊張感すら感じる地域です、はい。仲間のひとり、佐賀出身のテニスボーイの話では、この辺りの標高は800メートルらしいですからそれはそれは寒ぅございます。

宿に着くと間髪入れずザブッと温泉。身体の表皮が暖まる程度の行水を済ませ、バタバタと夕食会場に移動です。メニューは鯛のシャブシャブに地元の食材を活かした肉料理・魚介料理の数々。内緒で持ち込んだ日本酒を係りの若い仲居さんに見付かるなど、何とも格好の悪い場面もありましたが、大盛況のうちに宴は終了。部屋に戻ってこれまた懐かしいトランプ遊びでババ抜きなどに興じ、その後テニスボーイのスポーツマッサージで私は至福の世界に吸い込まれてイったのでありまーす。( ´∀`)/~~

さて、本題の愛野カントリー倶楽部での戦績・・・。
  in58+out52=110 でした。m(T_T)m

やれやれ、とうとう110の大台に乗ってしまいました。
山岳コースということもあり、フェアウェイは狭くOB3発・池ポチャ1発の合計7点のペナルティー。あーあ、今年の締め括りが110かぁ~。
来年からまたホームで月例通いするかなぁ~。公式ハンディも20を超えましたからね。またCクラスからのやり直しです。(´Д`)

2 件のコメント:

  1. 九州征伐その3はないんですか?噂によると土曜日の夜も博多を満喫したらいい( ̄(工) ̄)

    返信削除
  2. 匿名さん
     ムムムっ、よくご存知で。確かにその3もあったのですが、書く気力が萎えサボっておりました。唐人町にある鮨処「桧がき」は最高に美味しかったです。松前寿司(サバ寿司)は絶品です。(^p^)

    返信削除