2014年1月26日日曜日

今日も通学。頭は冴え冴えです。( ^-^)v

BAKAは風邪をひかないハズなのに、この度私ひきました。(*^o^)/\(^-^*)

今週水曜の午後からどうもエンジンの調子が悪く、夕方にはいよいよオーバーヒート気味。それでも建築士の学校を休む訳にはイカンと無理して登校。もうろうとした中で何とかテストも全て終了。得点もギリギリ平均点クリアし、安心した所で時計を見ると、時既に23時。一気に熱が上がります。(@_@;)

その日は帰宅しそのままベッドイン。
・・・寒い・・・。
熱があるのに寒い。そうか、これが寒気と云うやつか・・・。

翌朝は出社を諦め、たまにしか開かない会議を急遽キャンセル。更に夜の予定も渋々キャンセル。あ〜あ、何でまたこんな日に風邪ひくかなー。(# ̄З ̄)

結局その日は掛かり付けの診療所で薬を処方して貰い、その後は自宅にて大人しく自習。・・・スゴいでしょ?熱あっても勉強するんだよぉ。(^-^)/

・・・
あれから三日、お陰さまで今日の調子はバッチリです。熱も下がり、朝7時にはさっと起きて食事も済ませ、8時半には学校の机に座ってました。今日の講義は「建築計画」。住宅、事務所、公共建築(美術館・博物館・病院など)の細部に渡る寸法や法的制限などを学びました。・・・記憶することばかりで、頭がパンク寸前です。いや、私の場合はすぐに左に抜けるので、パンクはあり得ませんね。(^_^ゞ

・・・で、今ようやくひと息ついて、四谷図書館上のモスバーガーで遅めのランチです。ここからの眺めには、いつ見てもホント癒されます。でも、建て替えが決まっている国立競技場も、せっかく決まったはずのデザインに何だかんだケチを付けられ、何だかとても寂しそう。どうも、こと東京オリンピックに関しては、決まってから何かと難癖が付きますね。・・・やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌

そうそう、再来週は都知事選挙の投票日です。まぁ、私はまた期日前投票でいくかな。それにしても、もうヘンテコなトップにだけは就いて欲しくないですね。ましてや「僕は政治に素人でした。」なんて平然と言ってのけるオBAKAだけにはネ。

あの人も風邪ひいたのかなー。(丿 ̄ο ̄)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿