2013年12月2日月曜日

今シーズンも若手の活躍で閉幕ですね。

ゴルフは男女共に賞金王/賞金女王が決まりましたね。若手が大活躍です。しかも松山英樹はルーキーですからねぇ。ああ見えても。w(゜o゜)w
いやぁ、大したものですよ。アマチュア時代から大物の風格はありましたからね。あのふてぶてしさが良いですね。そういう意味では森田理香子も同じような匂いはしますね。やっぱり大物は我が道を行く・・・か。

あぁ、愛想の良い遼ちゃんが懐かしい。(;´Д`)

さて、ゴルフと言えば、私のシーズンもいつの間にか終わってしまいました。結局以前掲げた目標には遠く及ばず、100叩きに後退したまま肩の故障でジ・エンドです。週に3回のリハビリ生活。あぁ、気長に来シーズンに備えます。

そうそう、先日友人と御殿場にゴルフ観戦に行ってきました。三井住友VISA太平洋マスターズです。谷原秀人が優勝し、石川遼が僅かに及ばなかった大会ですね。最終18番ホールのグリーン横、観覧席に陣取り、大会3日目でしたが最終組のプレーまでとくと拝見致しました。やっぱりプロのショットは違いますね。インパクトの音、まっすぐ伸びる球筋、そして圧巻はパットですね。長〜いロングパットでも、あわやと言うくらいピタッと寄せてきますからね。

帰りは御殿場駅の場末の食堂で軽く一杯。
「こんちわーっ。」とのれんを潜ると、そこには私の大好きな昭和の光景が。店の雰囲気から客の顔まで見事に昭和テイストです。ビールとツマミにメンマ、レバー炒め、餃子を注文し、テレビのゴルフ中継を観ていると、隣の既に出来上がった感じのオジサンが何やら語りかけてきます。

「@#※ゴルフ○%¥相撲×&・・・。」

何を言っているのかさっぱり解らないのですが、後になってゴルフを相撲のチャンネルに替えてもいいか?ということでした。

一時間程をこの店で過ごし、その後更に一時間程を東京行きバスのバス停で待たされ、すっかり身体も冷えてようやく帰路についたのは既に深夜の域。

いやぁ、良い息抜きになりました。
美味しい料理、ご馳走さまでした。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿