2013年11月15日金曜日

集中力が散漫でダメだぁ~(x_x)ゞ

どうにも力が入らないというか、モチベーションが高まらない。
やっぱり学生時代のようにはいかんのかねぇ~。勉強だけでなく物事に集中できないんですよね。あ゛ーっ、やだやだ。

今週末から建築士の学校通いが始まりますのでね。何とか気持ちを高ぶらせていかないと・・・。これまでの勉強の成果はと言いますと、そうですねぇ~、基礎学習のWEB講座は一応一通りやったのでOKですけど、過去問題が半分くらいしか出来ていないので自己評価は50点ですね。(T_T)

今の自分の頭(脳)の状態を物に例えると、「ところてんの天突き器」といった具合ですかね。知識をギュッと入れると、次の瞬間にはザーッと全て放出してしまう・・・。頭のいい人は、一旦覚えると忘れないと言いますからね。ホント、う・ら・や・ま・し・いーっ。

今日は気分転換に、汐留の建設プラザにある建設産業図書館に行ってきました。
建設保証会社が運営していて、建築・土木の専門書や雑誌類が抱負に揃っています。勿論無料です。幸い閑散としていましたので、ゆっくりと閲覧が出来ました。(・・・この手の官営施設って、余り利用する人が居ないんですよね。需給バランスなど関係ないですから。これからの時代、存続していくのは難しい気がします。ちなみに建築学会が運営する図書館は、さすが民間ですから会員以外は300円を徴収されます。)

写真は日本周辺の地形図です。太平洋の深~い海底から一気に大陸棚が隆起していて、その上に日本や中国・韓国などが乗っかっています。いや、正確にはわずかに海面に顔を出している所が日本であり中国・韓国などだということですね。要は繋がってるんですね。

近隣同士、仲良くとは言いませんが大人の付き合いをしていきましょうね。( ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿