2013年11月21日木曜日

久々の川崎はとても都会でした。

いよいよ先週末から学生生活(?)が始まりました。まぁ、学生証など無いので何ら特典はありませんがね。┐(´д`)┌

さっそく初日から理解度テストがありまして、100満点の90点。クラス平均は78.5点ですのでまずまずの滑り出しです。ただ生徒は百数十人程いますが、統計上はこの中から20数名しか合格しない計算になります。いやぁ〜っ、1年後は厳しい現実を目の当たりにするのかぁ〜。

イヤでも気合が入り、年末までほぼ毎日の行動予定を予定表にビッシリ作成しました。私のバヤイ、仕事に追われるという環境に無いので、自分で予定を作り上げるしかないんですね。
・・・でもちょっと張り切りすぎて結構忙しく追われています。(´∀`*)ゞ

さて、今日は川崎市内にある社有の賃貸アパートの視察に行ってきました。まぁ視察とはオーバーですが、単に維持管理状況の確認と、アパート周辺の居住状況(賃貸需要など)の調査です。川崎駅からバスで10分ほど走った所にある閑静な住宅地なのですが、すぐ裏手には多摩川河川敷があり、ゴルフや野球に勤しんでいる人びとの光景がすぐ目に飛び込んできます。交通の便は少々不便ですが、まぁ住むには悪くはない場所ですね。お陰さまで現在まで満室状態。まだ当分の間、需要は高そうです。(^-^)v

久し振りの川崎でしたので、昨日古巣仲間のT芝の友人に連絡をしましたら、ちょうど浜松町から引っ越したばかりの真新しいオフィスビルに案内してくれるとの朗報。さっそくお言葉に甘えて視察に先立ち友人と待ち合わせ。

すると、おぉーっ立派なビジネスマン姿のオジサンが現れたーっ。さっそく隣接する商業施設ラゾーナ川崎で沖縄料理のランチをすることに。

「今日は館内ガイドの実験台・・・、モニター客だな!」

という風な感じの有難いお言葉を頂き、ちゃっかりお客さん気取りでランチをご馳走になって、その後目当ての新築オフィスビルの見学ツアーです。

・・・

ツアーの中身は「社外秘」ということにして、約2時間に渡るランチ&ビジネスツアーはあっという間に終了。
広くて明るい執務環境と、明確にゾーニングされたコモンスペースでは、斬新で様々な居住空間が提供されていました。社員の皆さん実に生き生きと仕事してる。やはり「住まい」というものは大事なんだと再認識しました。
私も束の間のビジネスマン気分を堪能させて頂きました。

このような機会を作って頂いた友人に感謝します。

「くわっちぃーさびたん。」 m(〃⌒ー⌒〃)m

0 件のコメント:

コメントを投稿