2013年11月6日水曜日

コマッタちゃんです。( ̄ω ̄)/

いやはや・・・、何かと出費の掛かる身体です。

以前から左肩の筋が痛くて気になっていたのですが、昨日会社の近所にある整形外科に診て貰ったら「関節炎かな?」とのこと。
「しばらくゴルフはダメですよ。」との辛~いお言葉を受け、止む無く月末に予定していた「土建屋さん」とのゴルフ旅行を取り止めにしました。一旦決めた約束をキャンセルすることに非常に抵抗があったのですが、ここは致し方ありませんね。丁重にお断りしました。(T_T)

さて、今回かかった病院は「新橋烏森整形外科」です。インターネットで「ご近所検索」で探しました。事務所からドアツードアで2分ほど。超音波治療やマッサージなどリハビリの専門医療機関と言った感じです。新橋一帯のサラリーマンで大賑わいです。

そして、医師をはじめスタッフの動きは実にテキパキとして、見事というほど手際が良いです。昼食時の吉野屋の店員の客裁きも実にお見事だと感心するのですが、これと同じような感動を覚えます。
ここは予約制ではなく来た順番に治療に入るのですが、待ち時間が殆どない。終わった後の会計も実に迅速。待ち時間5秒程度。料金も良心的で、今回は2回目の治療で電気治療を10分ほど。〆て330円也。

長い間放置していた分、治癒にも同等の時間がかかりますよとの医師のお話。これから週に3回ほど通院することになりましたが、まぁそれにしても色々とメンテナンスにお金がかかる身体だなぁ~・・・、とつくづく思います。
中学時代の鎖骨骨折に始まり結石開腹手術、大腸がん摘出手術、その後また結石超音波破砕にレーザー破砕手術・・・。
まぁこうして元気にしていられるので幸せではありますけどね。m(^^)m

最近、視力も極端に低下してきているので、今度は眼科に行こうと思っています。
いやぁ~、これも全て老化現象なのですかねぇ~。う~ん、認めたくないぃ~・・・、だけども認めるぅ~~~っ。

写真のような心境です。(^^)ゞ

2 件のコメント:

  1. あらら、50肩でなく関節炎で、ゴルフはドクターストップですか・・・
    私も先日のスネ化膿は、しばらく放置してしまい悪化させてしまいました。
    なので、最近は早め早めの治療が必要だと痛感しております。

    そうそう、Dr.ストレッチで施術を受けたら、「体の間接が固くて、このままだと50肩になるし、老人になったら腰が曲がるよ。」と言われてしまいました。

    なので、筋トレを中止して、ストレッチを2日に一回やるようにしています。関節炎が治ったらストレッチをやることをお勧めします。(素振りもサボり気味ですが・・・)

    返信削除
  2. 匿名さん

     そうなんです。五十肩でなくて良かった(?)です。(^^)ゞ

    匿名さんは身体鍛え過ぎですね。このままだと筋肉だけでなく頭までカチカチに固まりますよ。ストレッチ・・・ですね、私もやってみます。一応ラジオ体操第一はやっておりますが。^^ゞ

    返信削除