2012年8月28日火曜日

ひとり旅のパートナーに最適かも。

しばらく通勤ウォーキングのみならず、街中散策もサボっておりまして、 m(_ _)m・・・・・。

夏バテなのか、はたまた愛車を手放した寂しさからなのか・・・、心のどこかに空洞が出来たような何とも活力の湧かない日々を過ごしておりました。ふと気が付くと、近所の書店に立ち寄り、自転車に関する雑誌を読み漁っていました。
少し前までは、いずれはバイクと決めていたのですが、転倒事件を機にその意欲が一気に冷めてしまいました。ただ、大型だからコケルんで、いっそ小型のトレールでもとも考えたのですが、やっぱり中途半端な気がしてねぇ~。ならばと思いきって車検も車庫証明も要らない自転車に心が大きく揺らぎました。元々折りたたみ式のプジョーを持っていたのですが、肝心の本体に亀裂が入ってしまい廃車となる羽目に・・・。(T_T)

今気になっているのがこの写真の自転車。折りたたみ式ながら本格的な走りも出来る優れ物だそうで、これなら街中散策にも遠方での散策にも使えそう。みなさん「輪行(りんこう)」って言葉知ってますか?旅行など、鉄道や飛行機などを利用する際に折りたたみ自転車等を携行していくことを言うのだそうです。遠方の高原や浜辺など、その近辺までは列車で移動して、最寄りの駅からは自転車でゆっくり空気や風景を感じながら走る。そして気が向いた店にふと立ち寄り、地元の人々との会話を楽しみ、美味しい食べ物をじっくりと堪能する。このような触れ合いの時間・・・。あぁ~、何てロマンチックなことか。

・・・てなことを考えてるだけでワクワクしてきます。でも、こんなこと、世の主婦達から見れば実に贅沢なこと。全くもって男の身勝手と言われますね。家庭を顧みず自分のことしか考えないんですから・・・。(^^)ヾ

さっ。そんなことは気にせず、今宵も久方ぶりのアジトに向かいますかねぇ。
ああ、男に生れて良かった。(^^)v ※写真はGoogle画像から拝借しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿