2012年8月5日日曜日

江戸川花火大会に行ってきました。(^-^)b

昨年は震災への哀悼を表して江戸川花火は開催を見合わせました。私は2年振り2回目の観賞となります。

東京の花火と言えば隅田川が有名ですが、地元東京ではこの江戸川花火大会が迫力という意味では群を抜いていると言われています。私はたまたま友人がこの近辺在住だということで、特等席での観賞と相成りました。(^-^)b

ここの花火の最大の特徴は、観客の意表を突いて一気呵成に打ち上げられることです。特にスターティングは静まり返った暗闇の空に、突如数千発もの花火が横一線に同時に打ち上げられます。・・・というくらい、その迫力たるや凄まじいものがあります。言葉では何とも表現が出来ませんので、これは実際にご覧になるしかないですね。

久し振りの後輩との再開も果たし、今日は有意義な時間を過ごすことが出来ました。

この時期、全国で花火大会が催されています。同じ空を見上げて、夏の風物詩を観賞できる幸せを噛み締めたいと思います。

では。(^-^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿