2011年5月31日火曜日

山なのに小海


長野県にある小海リエックスリゾートに行ってきました。写真はJR小海駅です。
長野新幹線の佐久平駅からJR小海線で小海駅まで50分程度。2両編成のローカル列車です。途中から大勢の中高生や遠足の児童達が入れ替わり乗降して結構賑やかな車内でした。車窓の景色は正に日本の原風景といった感じで、田圃に畑、民家も木造中心で立派な庭木を配した古民家が点在しており情緒豊かな街にしばし見とれていました。JR小海駅から更に路線バスで40分かかりますが、これも正に地元お婆ちゃん達の日常の足です。2時間に1本程度しかないので、買い物にも計画的に出掛けます。そう言えばお爺ちゃんは一人も見かけませんでした。
温泉は薄めの茶褐色で柔らかい泉質。露店風呂も白樺に囲まれ八ヶ岳麓(?)が眼下に広がる雄大な景色が満喫できました。今回の目的はゴルフ。一泊二日で2プレーしました。事前の練習も当日のパッティング練習もせずぶっつけ本番でしたが、一時期の好スコアに匹敵する良い結果を出すことができました。欲を出さず腹八分目を心がけたのが奏功したのだと思います。

良い休暇になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿