2011年5月17日火曜日

今朝は氏神様のお参りから


四谷総鎮守の須賀神社(須賀大神、稲荷大神)にお参りしました。困った時の神頼みはよく行いますが、心落ち着く時の参拝もまた格別なものです。今住んでいる大京町からは徒歩10分位の所ですが、以前住んでいた左門町からは徒歩2~3分です。私の通勤散策経路に当たりますので、これからはちょくちょくお寄りしたいと思います。さて、何故心落ち着いているかと申しますと、ここしばらく続いた夫婦間のギクシャクした険悪な雰囲気に一区切りついたからでございます。息子からのイエローカードが効きまして、お陰さまで今週から心落ち着く日々を過ごしております。・・・で、不思議と氏神様にお参りしようという気になりました。いつも困った時の神頼みでは神様に申し訳が立ちませんからね。この地域はお寺も方々に存在し、さぞ困った方が多いのか、心落ち着く方が多いのかは分かりませんが、何れにせよ心の拠り所が多いことは有難いことです。今日も張り切って仕事に参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿