2018年3月18日日曜日

花粉の脅威にグロッキー"(-""-)"

これまで天候および体調は万全な状態が続きましたが、ここに来て思わぬ難敵が!!…スギ花粉です。
元々慢性鼻炎のような体質ですが、花粉症はそれ程気になる状況ではありませんでした。しかし今回のは別格でした。

今回は、仕事関係のゴルフ仲間と高崎市は富岡まで遠征し、白熱した!?マッチプレーを展開してきました。
戦いのステージは、世界遺産にも登録された富岡製糸場にほど近い「富岡倶楽部」です。30年ほどの歴史がありますが、ご多分に漏れず紆余曲折あり、現在は大手飲料機メーカーのユニマットが経営しています。初めて訪れましたが、コースの豊かな戦略性・メンテナンス状態・スタッフのサービス面・施設の充実など非常に高品質なゴルフ場でした。唯一残念な点は、JGA日本ゴルフ協会に加盟していないため、公式ハンディキャップに反映されないことですかね。
特に素晴らしいのは、+1,200円ほどで朝食バイキング、昼食時および茶店でのフリードリンク(アルコールもOK)などが付加されること。これは利用しない手はありません!!

勝負の結果は、前半が私の5upに対し後半は逆に5downとなり、結局ドロー。
スコアは、out50+in58=108と、相変わらずの低空飛行。

ホールアウト後は用意された昆布茶をズズーっとすすり、ゆっくりと風呂(温泉です!!)に浸かってイザ夜の部へ。
送迎バスの利用は私たちだけということで、ご好意により本来は高崎駅まで送迎のところを懇親会場「美な味 大喜」まで直接送り届けて頂きました。これには本当に助かりました。有難うございました!!
「美な味 大喜」は昨秋にも高崎の知人にご案内頂き、今回2度目の訪問です。前回写真をアップしましたので今回は割愛しますが、「食は目でも味わう」をいうことをとことん追求されている店です。富岡倶楽部と共に自信をもってお勧めできるお店です。

何だか広告活動のようになりましたが、改めて高崎のポテンシャルを感じました。第二の棲み処…。う~ん、恐らく、いや間違いなく最有力候補地になりました。!(^^)! <p> あっ、そうそう。ゴルフ後半および夜の部後半には花粉症の症状が悪化し、鼻の両穴が完全に塞がった状態でほとんど酸欠状態。
今年の花粉は最強です。皆さんも是非対策を!!

2 件のコメント:

  1. これで都会人の仲間入りですね(⌒‐⌒)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      上京30数年経っても言葉は田舎育ちのままです。

      削除