2017年5月21日日曜日

今日も相棒、絶好調!!(^-^)v

夕べ、眠りについたのは1:30過ぎかな。確か最後に時計を見たのがその時間だったような・・・。
なのに、今朝は目覚まし時計の助けを借りずとも、5:30ピッタリにスーッとお目覚めです。う~ん、トシだねぇ~。
若い頃、朝が弱かった私にとっては、こんなお目覚めなんて夢のようでしたけどね。何だか嬉しいような、悲しいような。(´-ω-`)

という訳で、朝も早ぉ~からレッスン・レッスン♪

実は、最近ようやく気付いたことがあります。
「私は何故ゴルフが上手くならないのか!?」

理由が分かりました。それは、勉強をしないからに他なりません。つまり、スタンスの取り方、ボールの置く位置、フェースの開き方/閉じ方、等々。そもそも論を全く学ばず、我流も我流、自身の本能のままにイメージだけでやってきたのです。たまたま上手く打てたショットを本来のショットと思い込み、上手くいかなければまた型を変えて・・・の繰り返し。
これでは上達する訳はありませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌

かと言って、今更レッスンプロに習うのも何だし、高い教材で勉強するのもね~。
ふむふむ、やっぱりYouTubeですか!!
GDO(ゴルフダイジェストオンライン)でも結構勉強になる動画ありますもんね~。(^。^)y-~

今日は、その辺の知識を頭に叩き込みながら練習に励みます。

次回のラウンドがとても楽しみです。
どこのコースになるか未定ですが、取り敢えず目標は45+45=90としときましょうかね!!( ̄^ ̄)/

p.s. バックネットの奥では、国立競技場の新築工事が鋭意進行中です。ただし本日は休工日。大型クレーンの面々も、頭を垂れてゆっくりお休みです。( ̄q ̄)zzz

また明日から頑張ってね~っ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿